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J-GLOBAL ID:201602257892568679   整理番号:16A1164977

DIディーゼルエンジンの燃焼騒音に及ぼす燃料噴射パラメータの機構と最適化【Powered by NICT】

Mechanism and optimization of fuel injection parameters on combustion noise of DI diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 379-393  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1117A  ISSN: 2095-2899  CODEN: JCSUBS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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燃焼騒音はディーゼルエンジン騒音の大部分をとり,その影響因子の研究は騒音低減に重要な役割を果たしている。エンジン騒音とシリンダ圧力測定実験を行った。また改善された減衰曲線が得られ,これによりエンジン騒音を予測した。燃焼騒音における燃料噴射パラメータの影響は,燃焼プロセス中に調べた。最後に,単一変数最適化と多変量組合せを組み合わせた方法をオンライン燃焼騒音を最適化するために導入した。結果は注入パラメータは,シリンダ圧力上昇速度と熱放出速度に影響を及ぼし,その結果燃焼騒音に影響するシリンダ圧力荷重と圧力振動に影響を及ぼすことができることを示した。これらのパラメータの中で,主噴射進角は燃焼騒音に最も大きな影響を及ぼし,パイロット噴射時間間隔は二番目で,パイロット噴射量は最小の影響である。燃焼騒音の最適設計後,エンジンの平均音圧レベルは明らかに一般的に1.0dB(A)により還元される。一方,電力,発光および経済性能を確保した。Data from the ScienceChina, LCAS.【Powered by NICT】
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