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J-GLOBAL ID:201602257981514692   整理番号:16A1232208

DMCCエンジンのPM排出に対する異なるプロセッサの影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of different post-processors on the emission of PM from DMCC
著者 (8件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 2362-2368  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0623A  ISSN: 0253-2468  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジンのために,国内のIII標準のYC4D140電子制御式ターボ過給ディーゼルエンジンに,メタノール噴射システムを追加し,ディーゼルエンジンの混合燃焼(DMCC)エンジンを開発した。DMCC 415S烟度計とDMS 500高速粒子分光分析器を用いて、異なるポストプロセッサがDMCCエンジン粒子状物質(PM)の排出に与える影響を研究した。実験結果によると、各運転条件下で単独のCDPF、DOC+CDPFは基本的にエンジンが産生する干炭を除去することができ、DOC+CDPF後処理方式は単独のCDPFと比べ、粒子の物捕集効率は明らかに向上し、前者は粒子物中の核部分に対する捕集効果が更に際立っている。メタノールと混合した後に,炭烟ととの平均直径は減少した。CDPFとDOC+CDPF処理により,415S 煙の炭烟はさらに減少した。DMS粒子状分光計により示された粒子状物質は、その中の核部分の大部分がYang化捕集のため、ほかの大きな幾何平均直径の部分だけである。マウスとDOC+CDPFの処理により,粒子の幾何学的平均直径は増加し,高負荷の場合には逆になった。それぞれの条件下では,DOC+DOCはCDPFよりも効果的であった。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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排ガス処理  ,  圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
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