文献
J-GLOBAL ID:201602262931735862   整理番号:16A0903298

極寒地域の高速鉄道の雪の飛散と防除【JST・京大機械翻訳】

High-speed railway snow flying and prevention measures in cold regions
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 28-33  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
極寒地域鉄道の雪氷飛散有害性を,紹介した上で,研究では空気動力学シミュレーション手段の分析は鉄道の道床の表面雪をスプラッシュ現象を利用する。三次元非定常REYNOLDS圧縮不可に採用したとき,いずれも(RANS)方程式とK-Ε二重方程式乱流モデルを結合して解析し,異なるZha肩高度下強風対道床列車表面の空気力学的特性に影響する。研究結果:列車での風速が大きいほど,バラスト表面風圧が大きいほど,雪氷のスプラッシュを引き起こすは容易でほど;同じ風速下で,レールの両側の枕木への風圧値槽モニタリングはが最も小さく4~15PA,Zha肩処への風圧値モニタリングはその10倍であったが,線路中心部モニタリングへの風圧値はほぼ約その25倍であったが,最も容易に氷雪のスプラッシュを引き起こす;Zha肩は高さを50MM増加するごとに,風圧値の増幅は2%7%であった。高速鉄道の雪氷飛散の主な列車線路構造最適化,除雪ステーションなど総合治理措置によりで防除。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

前のページに戻る