文献
J-GLOBAL ID:201602276817848451   整理番号:16A1247749

運転条件認識に基づくハイブリッド電気自動車のエネルギー管理戦略の最適化【JST・京大機械翻訳】

Energy Management Strategy Optimization of HEV based on Driving Pattern Recognition
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 64-69,73  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2052A  ISSN: 1004-2539  CODEN: JICHEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の状態認識に基づくエネルギー管理戦略は,車両の走行中に,電池の荷電状態(SOC)がいくつかの条件下で急速に減少するという問題を考慮せず,23の典型的サイクルを選択し,クラスタ分析法を用いて5つのタイプに分割した。燃料消費の最小化を目的として,シミュレーテッドアニーリングの粒子群最適化(PSO)アルゴリズムを用いて,種々の運転条件の下でのエネルギー管理戦略におけるキーパラメータをオフライン最適化し,最適化パラメータデータベースを構築し,運転状態認識に基づくエネルギー管理戦略の最適化方法を提案した。構築した総合試験条件を用いて,エネルギー管理戦略をシミュレーションした。結果は,運転状態認識に基づくエネルギー管理戦略が,運転状態認識を採用しないエネルギー管理戦略と比較して,総合的燃費が12.77%減少することを示した。同時に,運転条件に基づくエネルギー管理戦略は,走行中の自動車のSOC低下速度を減少させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る