文献
J-GLOBAL ID:201602284516811354   整理番号:16A1226048

後退翼の人工最適予測帯高さの数値を粗い遷移【JST・京大機械翻訳】

Numerical prediction of optimal height of roughness strip for artificial transition on swept wings
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 461-474  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現地に基づく変数のΓ -RE_Θ遷移モデルを紹介して,人工遷移技術シミュレーションできる最適な表面粗さの高さの大気および飛行REYNOLDS数の決定における後退翼の遷移予測と人工の遷移をこのモデルを適用する。Γ -RE_Θ遷移モデルの後退翼に対して遷移の予測能力を検証するため,ONERA M6翼およびDLR-F4翼面の境界層遷移の予測,を行った。REYNOLDS平均化NAVIER-STOKES(RANS)方程式を解く構造化グリッドの有限体積法とを用いて,翼表面の摩擦抵抗係数の分布が得られ,したがって対応の遷移位置を得ることができる,予測によって得られた遷移の位置は,試験結果と比較して一致した。説明した後退翼に対してはこのモデルは遷移予測の信頼性である。最後にDLR-F4翼面上では表面固定した粗度を,同じ方法により遷移位置を得た,したがって決定したMACH数は0.785であったが、レイノルズ数が3.0×106であるとき最適の表面粗さの高さは0.11MMであった;絶えずレイノルズ数の増大による自由遷移位置を絶えず前縁への移動を引き起こし,人工遷移飛行大気REYNOLDS数に対するシミュレーション能力を検証した。結果は,最適表面粗さの高さは0.11であったMMで,大気飛行する高REYNOLDS数のシミュレーションを実現することができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  層流,乱流,境界層  ,  ガスタービン 

前のページに戻る