文献
J-GLOBAL ID:201602284597337411   整理番号:16A0826930

CDIOモードは看護学生の内科看護学臨床研修教育の効果を応用【JST・京大機械翻訳】

The effect of CDIO mode applied in clinical practice of medical nursing among nursing students
著者 (7件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 72-76  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2767A  ISSN: 1672-1756  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:内科看護学臨床研修におけるCDIOの教学モードを適用し,その学生の批判的思考能力と臨床コミュニケーション能力への影響を分析した。方法:大連市の某大学2012級学部看護学専門看護学生を選び,研究対象として取り上げ,1つのクラスを選ぶ便宜的サンプリング法を用いて30名の学生は対照群であり,もう一つはクラス30名の学生は試験区であった。対照群は従来の研修方法を採用し,試験群は研修においてCDIO教学モードを適用した。臨床研修前と研修終了時に表と臨床コミュニケーション能力測定表では看護学生の2群に対して評価を行う測定は批判的思考能力を採用した。結果:試験の批判的思考能力の総得点はおよび真相を探す、思想開放、体系化能力、、、意欲認知成熟度の思考が自信の6つの次元得点は対照群より高かった(P<0.05)。批判。試験群の学生の臨床コミュニケーション能力の総得点と調和との関係を確立する、患者の問題を確認し、共同で有効な情報の4つの維度得点は対照群より高かった(P<0.05)。伝達に関与する。結論:CDIOの教学モードは,看護学生の批判的思考能力と臨床コミュニケーション能力を向上することができた。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る