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J-GLOBAL ID:201602289416812663   整理番号:16A0616879

評価子供ロボットの相互作用に関する第2回ワークショップ【Powered by NICT】

2nd workshop on evaluating Child-Robot Interaction
著者 (7件):
資料名:
巻: 2016  号: HRI  ページ: 587-588  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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多くの研究者は,子供のための自然なインタラクションシナリオを探索し始めている。これらの小児は通常発達または特別なニーズを持っているかどうかに関係なく,子供-ロボット相互作用(CRI)を評価する課題である。うまく動作し,信頼できるデータを提供する方法を見出すためには困難である,例えばアンケートのような一般的に使用される方法は,特に低年齢児と良く作動しないためである。以前の研究は,子供たちが,技術をどう感じるか発現における支援を必要とすることを示した。が与えられたとき,研究者はしばしばCRIを評価するための観測からの時間のかかる行動測定を選択した。しかし,これらは研究とロボット間で同等で必ずしもない。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人間機械系  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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