文献
J-GLOBAL ID:201702211456753821   整理番号:17A0355905

超大型タンカー衝撃の非線形動力学挙動数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Nonlinear Dynamic Behaviors of VLCC Collision
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 81-86  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1464A  ISSN: 1000-4653  CODEN: ZHNGE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,30万トンの超大型船舶(タンカー LARGE CRUDE CARRIER, )を対象として,船舶の衝撃波の影響因子を研究し,衝撃の非線形動的挙動を解析した。有限要素モデルをMSC-PATRANによって確立し,そして,漸進の構造を漸近的に暗号化した。船体周囲の流れ場の影響を考慮して,橋脚を剛性壁に単純化した。過渡的非線形有限要素解析に基づき,MSC-DYTRANを用いて,非線形プロセスをシミュレーションし,そして,エネルギー変換,衝突力および船舶衝突の時間履歴曲線を,得た。有限要素法の結果を現行の基準と経験式と比較すると、修正したWOISIN式は本船の数値シミュレーションの計算結果と近いことが分かった。修正係数を導入することによって,WOISIN式をさらに修正することによって,超大型船舶の衝撃力の推定のための参照を提供することができた。さらに,衝突の影響を考慮して,衝突の影響を考慮して,衝撃力と衝撃部位と橋脚の単純化断面積の影響を考慮した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る