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J-GLOBAL ID:201702215486655841   整理番号:17A0266015

異なる旅行方式PM_(2.5)個体曝露レベルの比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparison of personal exposure to PM_(2.5) by different commuting modes
著者 (13件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 659-662  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2494A  ISSN: 1001-5914  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:異なる濃度の大気PM_(2.5)レベルで、異なる旅行方式のPM_(2.5)個体の暴露レベルを比較し、さらに地下鉄駅の異なる位置のPM_(2.5)濃度を比較し、都市住民の適切な旅行方式の選択に科学的根拠を提供する。【方法】2015年12月30日から2016年1月4日までの間,北京市の市街地のいくつかの経路を選択し,PM_(2.5)モニタリング装置を用いて,PM_(2.5)個体の曝露レベルを測定した。PM_(2.5)の濃度を,地下鉄駅,,,および地下鉄のPM_(2.5)濃度の同時モニタリングと比較によって比較した。結果:同じ研究時期において、歩行、バスと地下鉄で測定したPM_(2.5)個体の暴露濃度の平均値はそれぞれ219.34、209.61、167.56ΜG/M3であった。大気中のPM_(2.5)濃度が低い場合(≦60ΜG/M3)、地下鉄のPM_(2.5)個体の暴露レベルは歩行とバスより高かった。大気中のPM_(2.5)濃度が高い場合(>100ΜG/M3)、地下鉄の個体のPM_(2.5)曝露レベルは明らかに歩行とバスより低く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。モニタリング期間の間に,地下鉄,,,および客車のPM_(2.5)の平均濃度は,それぞれ196.90,,,136.82ΜG/M3であった。結論:異なるPM_(2.5)汚染レベルでは,PM_(2.5)個体の曝露レベルは異なる旅行モードで異なる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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