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J-GLOBAL ID:201702215568492719   整理番号:17A0528347

臨界氷法とその空力特性への影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on critical ice shape determination and its effects on aerodynamics
著者 (7件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 714-720  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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臨界氷は,航空機の操縦性と安定性に影響を与える最も重要な氷の1つであり,航空機の操縦性と安定性に最も重要な影響を与える。臨界氷の決定法と臨界空力が空力特性に与える影響について研究した。CFD法に基づく臨界氷の計算のための一般的方法を開発し,それには,臨界状態解析,感度解析断面積,着氷パラメータ感度解析,臨界着氷条件決定,臨界氷決定などが含まれる。流れ場の計算には、中航工業空気力学研究院の空力計算プラットフォーム(UNSMB)を採用し、JAMESONセンター形式の有限体積法に基づき、N-S方程式を解く。水滴の衝撃特性を計算するためにオイラー法を採用して,水滴軌跡の運動方程式を解明した。着氷計算は古典的熱力学モデルを採用した。研究対象として,CRM航空機を選択し,翼の50%の長さを感度解析断面として選択し,典型的飛行条件の下で,環境温度,水滴直径,飛行速度,および迎え角などの「幾何学的形状感度解析法」を用いて,氷の上下の氷の角度ととの厚さなどの幾何学的パラメータを比較することによって,最もの臨界着氷条件を決定し,CRMの臨界着氷感度解析断面積は,水滴の直径が30ΜMのとき,氷の厚さと厚さが最大となり,氷の最大厚さは約41MMであった。着氷後の空気力学性能の減衰法則を計算し,臨界空気力は航空機の空力性能に深刻な影響を及ぼし,揚力は6.7%~23.8%減少し,抗力は17%~70.9%増加した。45分間の待機臨界点の決定法を開発し,幾何学的形状感度解析法に基づいて,環境温度,水滴直径,飛行条件などの各種パラメータの着氷感受性解析を行い,航空機の臨界着氷条件と臨界それは,民間航空機の設計と耐のための工学的応用の価値がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性 
タイトルに関連する用語 (4件):
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