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J-GLOBAL ID:201702215964458784   整理番号:17A0315934

過冷却および過熱状態下における火花点火直接噴射燃料インジェクタの近ノズル噴霧と噴霧崩壊特性【Powered by NICT】

Near-nozzle spray and spray collapse characteristics of spark-ignition direct-injection fuel injectors under sub-cooled and superheated conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 183  ページ: 322-334  発行年: 2016年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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噴霧崩壊過程に関する利用可能な限られた文献とノズル出口の臨界位置近傍のフラッシュ沸騰噴霧の特性である,フラッシュ沸騰は非常に改良された蒸発品質を持つより微細な燃料噴霧を生成することを実証しており,ノズルから排出された後に液体燃料は急速にすぐに霧化することであった。本研究では,種々のタイプの火花点火直接噴射プロトタイプ多孔インジェクタのノズル近傍燃料噴霧は高速バックライトイメージング法を用いた過冷却と過熱条件の広い範囲の下で調べた。過熱条件の下でノズル近傍噴霧特性及び噴霧崩壊現象,燃料温度,周囲圧力,ノズルL/D比,とノズル数の影響を調べた。実験結果は,増加する燃料温度と周囲圧力の両方は,フラッシュ沸騰に起因して,より速い燃料ジェット崩壊と広い燃料プルームをもたらしたことを明らかにした。でノズル燃料蒸発と外部ノズル燃料沸騰過熱条件の下のフラッシュ沸騰噴霧微粒化を支配する一次影響した。噴霧崩壊長さはPa/Ps比の減少と共に増加した;,注入時間の経過とともに増加した。フラッシュ沸騰噴霧も有意に改善されたインジェクションの終端の性能を持つインジェクタのデポジットの問題を解決する可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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火花点火機関  ,  燃焼一般 

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