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J-GLOBAL ID:201702216079069389   整理番号:17A0064211

翼先端タイミング計に基づく葉の合計振動数の同定を行った。【JST・京大機械翻訳】

Engine Order Identification Based on Blade Tip-Timing Single Parameter Method
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 951-955  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3006A  ISSN: 0493-2137  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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従来の先端に基づく従来のUNIQUACによるブレードの同時振動数測定の欠点を解決するために,本論文では,ブレードの同期振動数を同定することができないという理由を分析し,それに基づき,マルチセンサの先端時間周波数測定のための方法を研究した。振動の位相情報を分析することによって,ブレードの振動数を同定し,センサの設置角度を最適化した。提案したアルゴリズムは,タイミング測定システムのタイミング精度が高いとき,2つのセンサを用いて,回転翼の振動数を測定することができた。タイミング精度が低い場合には,3つのセンサを用いてブレードの振動数を正確に同定することができる。実際の高速ロータブレードの翼先端タイミング測定実験を行い,提案したアルゴリズムを用いて,翼の同期振動数を同定し,実験結果は理論解析の正しさと提案した方法の有効性を実証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  操縦・制御系統 
タイトルに関連する用語 (5件):
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