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J-GLOBAL ID:201702219013129265   整理番号:17A0318728

グラフェン/エラストマナノ複合材料のための共有結合界面の合理的設計【Powered by NICT】

Rational design of covalent interfaces for graphene/elastomer nanocomposites
著者 (11件):
資料名:
巻: 132  ページ: 68-75  発行年: 2016年 
JST資料番号: H0433A  ISSN: 0266-3538  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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使用中のタイヤのエネルギー損失はタイヤトレッドのヒステリシス,エラストマナノ複合材料の分散と界面によって支配されると密接に関連する。しかし,伝統的な変形しない球状充填剤は粘弾性を調節するとヒステリシス損失を低下させるボトルネックに近づいた。ここでは,グラフェン/エラストマナノ複合材料における設計された共有結合界面はナノ材料の強化を最大化すると同様に動的エネルギー損失を最小化する。鉄筋界面相互作用,引張強さの超低パーコレーション閾値と高強化は相乗的にこれらのナノ組織化ゴムナノ複合材料に有利である。動的荷重下でのエネルギー損失は,この材料では抑制され,還元されたナノスケール摩擦に起因した。開発したグラフェン/エラストマナノ複合材料は典型的な動的ゴム製品-自動車タイヤに適用し,試験は,これらのタイヤは最高の「A級」,大きな経済的および環境改善を与えたに近いエネルギー効率を持つことを示した。エラストマナノ複合材料の性能における界面構造の重要な役割が明らかになり,ゴム製品中の低い動的エネルギー損失のための新しい設計戦略が示唆された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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炭素とその化合物  ,  強化プラスチックの成形 

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