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J-GLOBAL ID:201702219642220073   整理番号:17A0070518

極超音速空気取入口技術とその極超音速空気取入口への応用【JST・京大機械翻訳】

Reconstructing technique of forebody shock system and its applicationin hypersonic inlet
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 2164-2170  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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衝撃波系全体の再構成の衝撃波制御技術を提案し、その流動メカニズムと制御規則に対してシミュレーション分析を行い、そして、幾何学的調整可能な吸気口への応用を探索した。研究結果は以下を示す。この衝撃波制御方法は、第1級衝撃波を有効に推進でき、第2級衝撃波の強度を減弱させ、さらに完全に退化させることができるため、前駆体の再構築を実現した。二次流れ場の角度が増加するにつれて、前衝撃波をウェイブ状態に推進するために消費される二次流れ場は次第に減少する。また、最大消費量は主流の2.04%を占める二次流で、この吸気口はMACH数が5.0~6.0の範囲内で、ウェイブの状態を維持することができる。既存の各衝撃波と独立して制御された調整可能吸気口と比較して、この吸気口は調節状態での全圧の回復が高く、消費の二次流れが少なく、明らかな優位性がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  航空機の空気力学 
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