文献
J-GLOBAL ID:201702219655435880   整理番号:17A0201526

北京地下鉄における鉄道車両の省エネルギー運転に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on energy-efficient driving strategy in Beijing Yizhuang line
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 19-24  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車牽引エネルギー消費の減少は都市鉄道輸送システムのエネルギー消費を減少させる重要な方法の一つであり、単一列車の牽引エネルギー消費は列車が車間の運転策略によって決定されるため、本文は北京市地下鉄の亦庄線を例として、地下鉄列車の省エネルギー運転の研究を紹介した。まず第一に,送電線,運転,車両,電力供給,およびエネルギー消費のデータを調査して,収集して,全体の省エネルギーバックグラウンドを把握した。次に,地下鉄操作の特性によって,北京地下鉄のエネルギー消費評価の3つの指数を提示した。アリコロニーアルゴリズムを中心として,列車運転のシミュレーションシステムを開発し,そして,実際の運転データを入力として収集した。オフライン最適化列車の自動運転(AUTOMATIC)の推奨速度曲線と制御戦略を最適化した。最終的に,最適化されたATO制御戦略を亦庄線の夜間実験に適用して,結果は,最適化された列車制御戦略が単一車両の運転エネルギー消費量を減らすことができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工程管理  ,  鉄道車両用機器  ,  化学プロセスの解析  ,  配電(事業者側)  ,  ネットワーク法  ,  人工知能  ,  図形・画像処理一般  ,  偏光測定と偏光計  ,  非破壊試験 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る