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J-GLOBAL ID:201702219950221613   整理番号:17A0699107

メタノール-ガソリン混合物を燃料とした火花点火機関のイソブタノールの添加物効果の研究【Powered by NICT】

Investigation of the effects of iso-butanol additives on spark ignition engine fuelled with methanol-gasoline blends
著者 (5件):
資料名:
巻: 114  ページ: 593-600  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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内燃機関(ICE)に代替燃料は最近環境保護への関心のために注目をとなり,化石燃料への依存性を低減すると現在の厳しい規制に適合することが必要である。は,再生可能な資源から製造でき,含酸素であるとしてのアルコール燃料は魅力的な代替燃料の一つである。メタノール燃料はガソリンと低いブレンド比率で混合できることを良く知られたアルコール燃料であり,火花点火機関におけるより良いエンジン動作を生成する。しかし,そのメタノール特性に関連した問題,特にそのエネルギー含有量と蒸気ロック特性を検討した。イソブタノールのようなより高いカーボン数のアルコールは高いエネルギー含有量を持ち,よりメタノール-ガソリン混合燃料と比較して石油ガソリンを置換することができた。本研究では,非修飾火花点火エンジンのメタノール-ガソリン燃料中のイソブタノール添加剤の効果に焦点を当てた。メタノール-ガソリン混合物(M5)の低い比率は,ガソリン燃料と比較して5%増加と5~15%のイソブタノール添加剤と混合した。試験は,1000rpmから2500rpmまで低いエンジン速度範囲の変数を持つ定荷重(100%)で行った。結果は,エンジン性能,M5B15は他の混合燃料と比較してエンジン軸出力,BTE(ブレーキ熱効率),およびEGT(排ガス温度)の改善を示したことを示した。それにもかかわらず,ベースガソリン燃料と比較してイソブタノールを添加した全てのメタノール-ガソリン混合燃料で記録された高い燃料消費である。エンジン排出量の面では,M5B15は,ガソリン燃料と比較して,COとHC排出量の有意な削減を示した。NO_xとCO_2排出により投影された増加傾向が最も高い排気排出を示すM5B15とメタノール-ガソリン燃料中の全てのイソブタノール添加で記録した。イソブタノール添加剤は代替燃料として火花点火機関運転のためのメタノール-ガソリンの既存の低い比率と混合であることを実行可能な選択肢であると結論できる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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火花点火機関 
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