文献
J-GLOBAL ID:201702220694900434   整理番号:17A0654427

学習成果を向上するための成人教育的手法を用いたコンピュータ対話型ABS/ESP自主学習シミュレータ(CIA-DLS)の設計

Design of Computerized Interactive ABS/ESP Self-Direct Learning Simulator (CIA-DLS) with Andragogical Method Prespective to Improve the Learning Output
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 754-758  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: W2378A  ISSN: 1936-6612  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車技術の成人教育のための自主学習シミュレータの設計を提案した。著者らは,アンチロックブレーキや横滑り防止装置を用いた自動車の安定制御技術を学習するための,ドメイン指向設計環境である,コンピュータ対話型ABS/ESP自主学習シミュレータ(CIA-DLS)を提案した。提案のシミュレータは,学習の必要性,自己概念,経験の役割,学習レディネス,オリエンテーション,動機からなる成人教育に関する6種類の概念で構成し,講師なしのマイクロティーチング法を用いた。ソフトウェアにはVB.Netを用い,2台のマイクロコントローラを介して学習者と車両を繋ぐ対話型システムとした。10グループの学習者を対象に10種類のマイクロティーチングを実施した結果では,学習者の知識とノウハウが23%改善したことを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  ブレーキ装置  ,  走行性能 

前のページに戻る