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J-GLOBAL ID:201702220852509111   整理番号:17A0256895

高速列車用耐炎性沙弾性コーティングの調製と性能研究【JST・京大機械翻訳】

Preparation and Properties of Anti - Sandstorm Wearable Coating for High-Speed Train
著者 (6件):
資料名:
巻: 46  号: 11  ページ: 37-40,0045  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2486A  ISSN: 0253-4312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車用の耐風性防振装置を開発した。コーティングの引張強さ,破断伸度,耐摩耗性,耐老化性などを試験することによって,コーティングの性能に及ぼす塗料用樹脂と充填剤の量の影響を研究した。結果は,フルオロカーボン樹脂とカプロラクタム樹脂の混合樹脂が,膜形成剤として用いられ,顔料の体積濃度が19%で,改質ナノシリカの添加量が6%であることを示した。コーティングの破断伸びは%%,引張強さは5.7MPA,耐摩耗性は500G/1000Rであり,コーティングは優れた耐候性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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抵抗性  ,  充填剤,補強材 
物質索引 (1件):
物質索引
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