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J-GLOBAL ID:201702221715960784   整理番号:17A0158044

深部における高応力トンネルの変形制御技術【JST・京大機械翻訳】

Control technology of reserved surrounding rock deformation in deep roadway under high stress
著者 (8件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 2156-2164  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2372A  ISSN: 0253-9993  CODEN: MTHPDA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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理論解析,数値計算,現場試験などの手段を用いて,深部の高応力場の変形と塑性域に対する支持力の影響を研究し,支持構造が周囲岩石の大変形を満たすための協調支持原理を提案した。研究結果は以下を示す。既存の支持条件の下では,支持力は深部の高応力場の変形と塑性域に影響を与えるが,深部の高応力場には常に既存の支持レベルに依存しない変形が存在する。この部分の周囲岩石の変形量を坑道周囲岩石の「与えられた変形」と呼び、しかもこの「与えられた変形」は採掘深度の増加に伴い増大する。そのため、深部の高応力場の変形制御に対して、トンネルの掘削時に一定の変形空間を保存することができ、支持構造は坑道周囲岩石の大変形に適応し、周囲岩石の完全性を維持し、同時に支持構造を維持することにより、支持力を持続的に提供することができ、断裂破壊も起こらない。工学実践の結果は以下を示す。その結果,アンカーボルトを補強するために,アンカーボルトを自動的に使用することができ,そして,アンカーボルトを補強するための総合的制御技術は,安定性を保証することができ,そして,道路サービス期間の安全性を保証することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属構造 
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