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J-GLOBAL ID:201702222536182767   整理番号:17A0355151

コンクリート充填鋼管構造の垂直荷重伝達機構の研究(II):数値解析【JST・京大機械翻訳】

Compression load transfer mechanism of distributive beam detailings in large-section CFT columns (II): numerical simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号: 12  ページ: 16-26  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2359A  ISSN: 1000-131X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,超高層建築構造の大規模な変換梁(または変換トラス)と大規模なコンクリート充填鋼管柱の接合部における鋼-コンクリートの共同作業性能を研究するために,実験結果と結合して,数値解析を行った。まず第一に,ABAQUSソフトウェアを使用することによって,大規模なコンクリート充填鋼管の微細構造の数値モデルを確立して,結果は,軸-変位曲線,コンクリートの動作荷重係数曲線,および破壊試験結果が,実験結果とよく一致して,有限要素モデルの有効性を確認した。第二に,梁構造の下でのコンクリート充填鋼管柱の降伏耐力と極限支持力のパラメータを分析することによって,5つの異なる断面サイズを有する5つの巨大柱をカバーするために,47種類の梁の断面積を考慮した。結果は,梁の構造がコアコンクリートの垂直荷重に伝達されることを示し,降伏耐力は,梁の全体の断面のせん断耐力よりわずかに大きく,そして,極限支持力は,梁の全体の断面の極限引張耐力より小さかった。また,梁のメカニズムと破壊モードを明らかにした。最終的に,実際のプロジェクトにおけるビーム配置の性能をシミュレーションするために,梁によって作られたミリのための有限要素モデルを確立して,それらの共同作業性能を分析した。結果は,この構造が,鋼管のコンクリート充填鋼管における鋼管とコンクリートの間の相互作用を保証することができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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コンクリート構造 
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