文献
J-GLOBAL ID:201702223995651542   整理番号:17A0156552

ベンチテストに基づく我が国の船舶用ディーゼルエンジン排気ガス排出因子【JST・京大機械翻訳】

Testbed-Based Exhaust Emission Factors for Marine Diesel Engines in China
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 3750-3757  発行年: 2016年 
JST資料番号: A0145B  ISSN: 0250-3301  CODEN: HCKHDV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料消費と船舶活動に基づく2つの方法によって,中国の水路輸送産業の排気ガス排出量を正確に推算した。本論文では,中国の生産に対する国際的海事(組織),NO_X I,TIERII基準の76台と113台のディーゼル機関の母型机排出試験報告書を統計的に分析した。本論文では,燃料の排出係数と排出量に基づく二酸化炭素ホスト,四サイクルホスト,および四酸化炭素のNO_X,CO,HC,およびCO_2の排出因子を研究した。結果は,NO_X,CO,HC,およびCO_2の排出係数が,それぞれ,30.67~76.55,3.01~6.13,1.25~2.24,および3~3KG・T(-1)であることを示した。NO_X,CO,HCおよびCO_2の排出係数は,それぞれ,6.83~13.64,0.61~1.35,0.21~0.50および534.04~745.18G(KW H)(-1)であった。異なるタイプのディーゼルエンジンの仕事量に基づく排出因子はディーゼルエンジン負荷と密接に関係し、またべき関数と二次多項式を用いてその関係を表現できる。また、国外機関が採用した排出因子に対して簡単な修正を行うことは、中国の船舶用ディーゼルエンジンの排出技術レベルを実際に反映することが困難である。関連研究の結果は中国の船舶排出インベントリーの計算に適用性のある基礎データを提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  排ガス処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る