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J-GLOBAL ID:201702225574389096   整理番号:17A0062773

ガソリン自動車排出PM_(2.5)の単一粒子タイプと特性【JST・京大機械翻訳】

Individual Particles Types and Characteristics of PM_(2.5) From Gasoline Vehicle Emission
著者 (8件):
資料名:
巻: 36  号: 16  ページ: 4459-4465  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2285A  ISSN: 0258-8013  CODEN: ZDGXER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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単一粒子分析技術はPM_(2.5)の形態,化学組成,内部構造,混合特性および表面物理化学特性を提供することができる。中国の市場で一般的に使用されているGDI自動車とPFI自動車を選択し,車両の回転台試験台上で,自動車の運転サイクルにおける単一粒子の物理化学的特性を分析するために,透過型電子顕微鏡(TEM)を使用した。結果は,ガソリン自動車の排出物が6つのタイプに分けることができることを示した。煤煙(煤)粒子、球状有機粒子、豊富なCA粒子、豊富なS粒子、豊富なFE粒子と豊富なMN粒子があり、その中に煤粒子、球状有機粒子と豊富なCA粒子がメインである。異なる運転条件の下では,異なる運転条件の下では,排出(粒子)粒子と球状有機粒子の相対含有量は異なった。GDIエンジンの異なる段階で排出されるPM_(2.5)の中で、冷却始動段階と速度段階に比べ、前者の排出煤粒子の相対含有量は明らかに高く、球状有機粒子の相対含有量は明らかに低い。GDI自動車と比較して,GDIエンジンと比較して,PM_(2.5)におけるPM_(2.5)の相対的含有量は明らかに高く,一方,球状有機粒子の相対含有量は明らかに低かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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塩基,金属酸化物 
タイトルに関連する用語 (3件):
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