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J-GLOBAL ID:201702225899734035   整理番号:17A0343966

高速自動車歯車の歯面歯車の歯面故障の解析【JST・京大機械翻訳】

Fatigue Pitting Failure Analysis of Tooth Surface of Spiral Bevel Gear for EMU Train
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 1206-1213  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,高速度の自動車歯車の歯面の故障を解決するために,孔食故障の位置を統計し,孔食破壊のマクロとミクロ解析を行った。これに基づき,実際の運転条件に基づき,歯車の荷重スペクトルを作成し,ISO に-2-2001の基準に従って,歯面接触応力を解析し,そして,試験台を用いて,多負荷試験を行い,そして,接触面積の変化規則および傾向を得た。等価負荷トルクの下で,接触領域の等価円筒歯車と幅の等価円筒歯車の接触線の長さと直径を決定し,接触応力と接触面積の間の関係を解析した。研究結果は以下を示す。可変負荷運転条件の下では,動的接触歯車の凹面は,通常の接触領域である。等価トルク負荷の下で,実際の接触領域は,幅の中心線から離れて,理論的接触応力(972.23MPA)は,理論的接触応力(777.26MPA)より大きかった。等価荷重の下で歯車の凹面接触領域を歯の歯の中央部に調整することは、歯車の孔食故障を解決する有効な措置である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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