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J-GLOBAL ID:201702229202798110   整理番号:17A0160521

一つの総合的探査データに基づく山東半島半島の豪雪特徴の分析【JST・京大機械翻訳】

Characteristics Analysis on a Snowstorm in Shandong Peninsula by Using Multiple Observation Data
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号: 10  ページ: 1213-1222  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2435A  ISSN: 1000-0526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,DOPPLERレーダ,,レーダ,暗号化自動ステーション,浮標站,従来のラジオゾンデ,および地上観測データを用いて,2014半島における2014の発生と進化の特徴を分析した。結果は以下を示す。(1)今回の流豪雪の発生時、渤海上空の500HPAの気温は一36°C前後で、850HPAの気温は-18~-16°C、海面の北西は12M・S~(-1)であった。700HPA以下は混合層,1000?700HPAの混合層ではほぼ飽和していた。ブイステーションのデータによると、海表面から850HPAまでの大きな大気温度差と山東半島の強い海岸前線が豪雪を発生させる重要な原因である。(2)豪雪発生時のレーダーエコーのPPIは30?4545。6分ごとのレーダエコーの垂直プロファイルは1つの強い降雪エコーの持続時間が1Hに達することを示した。レーダデータは0.8KM以上の風場を反転することを示した。強い降雪エコーはNEとNW風Fu合区の東側に位置し、流豪雪の水平環境は主に3KM以下である。風レーダデータは以下のことを示した。豪雪の発生前には100M以下に弱い西風が存在し、豪雪が発生した時には150?700Mの弱い北西(<6M S(-1))と低レベルのシヤライン収束の共存は,降雪対流の強化に有利であった。この弱西が消失した後,降雪は停止する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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レーダ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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