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J-GLOBAL ID:201702229907591268   整理番号:17A0393326

TERRASARの首都空港の変形特性の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of land subsidence features based on TerraSAR images in Beijing-capital international airport
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 14-18,228  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2484A  ISSN: 1009-2307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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首都空港の地表変形問題に対して、本論文では、永久散乱散乱体測定技術を用いて、2010年から2013年までの33パノラマ高分解能TERRASAR(升軌)データに対して処理を行い、首都空港の地表変形の時空変化特徴を獲得した。地下水位と地盤変形の間の関係,および地表変形に及ぼす地表の動的荷重の影響を分析した。結果は以下を示す。PSINSARによって得られた測定結果は,高精度であり,そして,測定結果と比較して,誤差は,わずか1.08MMであった。首都空港とその周辺区域には異なる程度の地表変形が存在し、空港の北西部区域の沈下速度は明らかに南東部より大きい。T1ターミナルの沈下速度は45MM/Aに達し,T2ターミナルには不均一沈下があり,北側の沈降速度は南端よりも大きかった。地表変形と地下水位の変化過程は一致性があり、季節性の情報があり、毎年の冬の春季の両季節の沈下量は夏と秋の二つの季節より大きい。地表の静的荷重の不均一分布は地表の不均一沈下の原因の一つであり、静態荷重が大きい西側の滑走路、T1、T2の区域の沈下速度は明らかにその他の区域より大きい。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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地下水学  ,  写真測量,空中写真 
タイトルに関連する用語 (4件):
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