文献
J-GLOBAL ID:201702229929236315   整理番号:17A0748474

定量高速道路に対する高速道路コネクタでの待ち行列長推定【Powered by NICT】

Queue length estimation at metered freeway-to-freeway connectors
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 1912-1924  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路と高速道路コネクタ計量は再発性混雑を軽減するための費用対効果に優れたと証明されたフリーウエイ管理戦略である。しかし,高速道路と高速道路コネクタ計量の設計と運転における重要な課題の一つは,最新の待ち行列貯蔵期間設計指針の不足している。本研究では,ランプ待ち行列である計測速度,入口車線の需要,交通流到着パターンに動的に関係していることが分かった。最大またはパーセンタイル待ち行列長が一般的に使用されている単純平均需要を用いた正確な待ち行列長推定を提供することができないと待ち行列貯蔵設計にも適しているなかった。メソスコピック待ち行列長シミュレーションモデルは,様々な要求に対する容量比シナリオの下での待ち行列長を推定するための投入産出法に基づいて開発した。シミュレーション結果は,不飽和状況のための,ランプ待ち行列交通到着のランダム短期サージに起因する時間的に存在する可能性があり,指数関数は,待ち行列長と要求に対する容量比の間の関係を最も良く捕捉できることを示した。過飽和状況では,ランプ待ち行列を要求する能力比と共に直線的に延長する傾向があった。シミュレーションに基づいて,需要は1200~2400台/とき需要が1200台/または2.3%より低いとき待ち行列貯蔵期間は入口車線の需要の4.3%として設計されるべきことを推奨した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る