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J-GLOBAL ID:201702231367662460   整理番号:17A0353962

車輪の微細構造が車輪の摩擦学的性質に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Wheel Material Microstructure on Its Tribological Behaviors
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 31-36  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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摩擦学的挙動に及ぼす4種類の車輪材料の微細構造の影響を,JD-1車輪/レールシミュレーション試験機を用いて研究した。結果は以下を示す。炭素含有量の増加とともに,ミクロ組織中の初析フェライトの体積分率は減少し,パーライトの粒度とパーライトラメラ間の距離は明らかに増加した。車輪のミクロ組織は硬さと耐摩耗性を決定し、炭素当量の増加につれて、車輪材料の硬度が増加し、耐摩耗性が向上し、車輪材料の主な摩耗メカニズムは疲労摩耗である。炭素当量の増加とともに,車輪材料の疲労亀裂発生確率は増加し,そして,疲労亀裂は,亀裂成長の傾向にあり,そして,耐摩耗性の増加は,疲労亀裂の減少に好ましくなく,そして,車輪材料の疲労抵抗は,より悪くなった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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機械的性質  ,  変態組織,加工組織 
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