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J-GLOBAL ID:201702232083608001   整理番号:17A0361026

オクタンオンデマンド火花点火機関概念のための貴重な燃料対とエンジン圧縮比の設計:実験データを用いたシミュレーションアプローチ【Powered by NICT】

Design of a valuable fuel couple and engine compression ratio for an Octane-On-Demand SI engine concept: A simulation approach using experimental data
著者 (6件):
資料名:
巻: 189  ページ: 107-119  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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火花点火機関の効率は通常ノックの出現により制限される,これは燃料オクタン価(リサーチオクタン価-RONとモータオクタン価-MON)に関連している。最適効率でエンジンを高負荷で高オクタン価を要求した場合,より低いオクタン価は低負荷で必要なだけである。これに基づいて,いわゆるオクタン要求概念,燃料アンチノック品質は従来の火花点火エンジンの実時間要求に適合するようにカスタマイズするの応用は非常に有望であるとして同定されている。本研究の目的は,二元燃料「オクタンオンデマンド」概念のための最良の燃料対,地球CO_2排気管排出とオクタンブースタ消費を最小化するための低RONベース燃料とオクタンブースタを含むを定義することである。4オクタンブースタ:エタノール,改質,ジイソブチレン,Superbutolおよび二燃料ベースライン:非酸素化ガソリンRON91とナフサベースの燃料RON71をカバーしている。現在の活動は,最新の1.6Lターボ過給GDIエンジンを搭載したM分節車両に基づいて,0D車両シミュレーションは最適なエンジン圧縮比とともに燃料対の選択を導くために用いた。,エンジンのオクタン価要求マップと種々のブレンドの燃料アンチノック特性のような専用入力がモデルを適切に示した。結果はトリオ[10.5圧縮比と燃料対ナフサ基づくRON71エタノールを持つブースティングされた]はE5従来プレミアムガソリン燃料より4.6%少ないCO_2放出をもたらすことを示した。は主にエタノールの高いRON押上げ効果によるものであり,低炭素含有量と共にナフサ燃料RON71燃料消費のより高いLHV(低位発熱量)値はNEDCとWLTCの全体積消費の86%と76%であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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火花点火機関  ,  燃焼一般 

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