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J-GLOBAL ID:201702233646055943   整理番号:17A0095478

メッシュ変形技術に基づく車体の改良多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective optimization of car body modification based on mesh deformation
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1031-1036,1071  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1497A  ISSN: 1003-5060  CODEN: HGDXB2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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感度解析理論と結合して,最適形状と厚さの設計変数を自動車車体から選択し,最適化超拉丁立方モデルを用いて,設計空間内に均一に分布するサンプルマトリックスを構築した。次に,ソフトウェア変形によって生成されたサンプルのモデルをシミュレーションして,MATLABソフトウェアによって高精度の4モデルを適合させた。改良非支配ソーティング遺伝的アルゴリズム(NON-DOMINATED SORTING GENETIC ALGORITHM,NSGA_II)を用いて、改型車の車体のねじり剛性を10%向上させることを制約とする。多目的最適化は,曲げ剛性と車体質量を目的として実施した。研究により、メッシュ変形技術により構築した形状パラメータと厚さパラメータと、関連する最適化理論を結合して、車体性能の多目的最適化を効果的に実現でき、得られたパレート最適解集合は、自動車改造設計の初期設計者にとって重要な参考根拠を提供できることが明らかになった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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