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J-GLOBAL ID:201702235183057932   整理番号:17A0075426

鉄筋孔効果に基づく沖合防振橋の脆弱性解析【JST・京大機械翻訳】

Fragility Analysis of Offshore Isolated Bridge Based on Steel Pitting Corrosion Effect
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 67-76  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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全体のライフサイクルの間の沖合防振橋の地震性能を研究するために,本論文は,鉄筋コンクリート梁に基づく鉄筋コンクリート梁の地震脆弱性解析を実施した。鉄筋コンクリート構造に対する塩化物イオンの腐食効果を考慮して,鉄筋コンクリート梁の効果的確率モデルを確立し,ラテンハイパーキューブサンプリング法と結合して,異なる耐用年数の下での近海橋のランダムサンプルモデルを確立した。本論文では,橋脚と防振ゴムの損傷指数として橋脚とドリフトを選択し,PUSHOVERの損傷指数の限界値をPUSHOVER解析によって計算し,ランダムサンプルモデルの非線形経時変化を解析するために増分動的解析(IDA)法を用いた。異なる地震動の下でのサンプルモデルの応答値を抽出し,回帰分析を用いて,沖合の免震橋の確率的地震需要モデルを得た。従来の信頼性確率に基づく脆弱性解析方法によって,全体のライフサイクルにおけるブリッジの全体の脆弱性曲線を得て,全体のライフサイクルにおける全体の脆弱性曲線を得て,全体のライフサイクルにおける地震性能を評価するために,一次信頼性理論と結合した。結果は以下を示す。塩化物イオンの腐食は橋の耐震性能を低下させ、各部材が異なる極限破壊状態に達する確率は次第に大きくなり、構造全体の脆弱性曲線の超過確率は次第に増大する。初期のサービスと比較して,80年の鋼の腐食の後に,破壊の完全破壊と完全破壊の状態は,12%と10%に達することができて,初期のサービスの増加は,個々に14%と12%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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信頼性  ,  下部工 
タイトルに関連する用語 (5件):
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