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J-GLOBAL ID:201702237805540229   整理番号:17A0446739

SF風高速燃料電池フェリーの文脈における液体水素及び液化天然ガスの安全関連物理的及び燃焼特性の比較【Powered by NICT】

Comparison of the safety-related physical and combustion properties of liquid hydrogen and liquid natural gas in the context of the SF-BREEZE high-speed fuel-cell ferry
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 757-774  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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サンフランシスコ湾零エミッションによる再生可能エネルギー電気容器(SF BREEZE)高速燃料電池フェリーの状況における海上燃料,その基本的性質の記述からその実用化と安全性,液体水素(LH_2)をレビューした。海洋規制は一次推進燃料として液化天然ガス(LNG)をカバーするために定式化されているので,LNGとの比較としてLH_2の著者らの研究を構成,一般的に海洋利用,特にSF風に対して同じであった。分子間の弱い引力のために,LH_2はLNGよりも低温であり,より容易に蒸発する。二極低温燃料の流出の大きさと持続時間のこれらの物理的差異の結果を述べた。古典的可燃範囲をレビューし,燃料浮力はこれらの燃焼限界を変化させるかに焦点を当てた。直接燃料爆発(デトネーション)のための条件と正常(層流)燃焼の開始と対照的にそれらを調べた。直接燃料デトネーションがSF風のために信頼できる事故シナリオではない。両燃料に対して,著者等はデトネーション遷移(DDT)に爆燃を解明する実験と理論をレビューした。LH_2火災は,エネルギー等価LNG火災より短い期間を有し,有意に低い熱放射を生成する。水素火災からの熱(赤外)放射も強く空気中湿度によって吸収される。水素透過性は,実用的な水素配管の漏れ問題ではない。鉄表面での水素とメタンの化学を記述し,鋼基水素貯蔵と輸送材料へのそれらの影響を明らかにした。これらの物理的,化学的及び燃焼特性がSF風のトップデッキにLH_2またはLNGプール火災がアルミニウム床版の構造的完全性にどのように影響するかの比較で互いに引き合う。プール火災シナリオは,アルミニウム床版の正味加熱をもたらす。全体として,LH_2とLNGはそれらの物理的及び燃焼特性では非常に類似しており,それにより類似した安全性リスクとなっている。LH_2またはLNGを利用した船では,燃料漏れを回避し,着火源を最小化し,制限された空間を最小化し,必要な制限された空間のための十分な換気を提供するために,燃料蓄積はいかなるタイプの燃焼のための燃料/空気混合しきい値以下まで検出する事を保証するための閉鎖空間をモニターするために予防措置が要ることを。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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気体燃料の製造  ,  触媒の調製  ,  その他の触媒 
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物質索引
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