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J-GLOBAL ID:201702240718198412   整理番号:17A0168143

豪雨の下での透水コンクリート舗装の高速閉塞試験シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Experimental Simulation of Rapid Clogging of Pervious Concrete Pavement Under Effects of Rainstorm
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号: 10  ページ: 1-11,19  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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暴風雨の下の透水舗装の急速閉塞機構を研究するために,電気伝導率試験と結合した実時間浸透性試験システムを開発し,一連の試験シミュレーションシステムを開発した。透水コンクリートの試験体内に電気回路を形成させ、電気抵抗率の変化を測定するために、透水コンクリート試験片の上にNACL溶液を均一に散布し、暴雨過程をシミュレーションした。水深が要求深さに達した後、マイクロモータは羽根車の回転によって異なる水平流速を形成する。ふるい分け後の砂層を閉塞材として均一透水性コンクリート試料上の表面に均一,道路閉塞過程をシミュレーションした。制御変数法を用いて,多孔性,多孔性,表面流出深さ,および流出速度が,間隙水圧によって引き起こされた透水性舗装の透過性に及ぼす影響を研究した。結果は以下を示す。閉塞過程は,3つのステージ,すなわち,細孔の急速な閉塞,部分的回復,および漸進的閉塞を経験した。透水性コンクリートの多孔性が大きく、閉塞性が良く、浸透率が比較的に高い場合、透水道路は更に渋滞が発生しやすい。水平流出速度の増加は,透水コンクリートの閉塞過程を遅らせるだけであるが,最終的な閉塞度には影響しない。透水コンクリートの電気伝導率の変化は,透水コンクリートの閉塞過程を正確に反映することができた。柯Zi尼-カマン方程式に基づき,透水舗装の高速閉塞予測モデルを得て,研究結果は,透水コンクリートの閉塞を研究して,評価するための重要な方法を提供して,それは,透水性コンクリート舗装の最適化設計に役立った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (9件):
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自然災害  ,  屋根  ,  統計的品質管理  ,  水圏・生物圏の地球化学  ,  土壌化学  ,  下水道工学,廃水処理一般  ,  中小規模擾乱,降水特性  ,  河川汚濁  ,  天気予報 
タイトルに関連する用語 (5件):
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