文献
J-GLOBAL ID:201702243274731969   整理番号:17A0718825

韓国の高速道路における登坂車線配置の安全性能の評価

Evaluating Safety Performance of Climbing Lane Configurations on South Korean Expressways
著者 (6件):
資料名:
号: 2583  ページ: 65-72  発行年: 2016年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
片側二車線の高速道路において路面の車線表示の変更により強制的に登坂車線の走行を促進する措置を実施した前後の自動車事故数の変化を解析した。当措置は低速自動車の自発的な登坂車線への移動拒否の回避を目的とし,走行車線と追い越し車線の自動車はそれぞれ登坂車線と走行車線に誘導して交通安全の向上を目的とした。しかしながら措置前後で自動車事故の増加した区間が多発し,経験的Bayes推定によっても対象30区間の内の11区間で事故の増加が統計的に有意と判断された。そこで自動車事故の発生確率は時間的にPoisson分布に従うとして,措置後に効果が表れる転換点を求めた。措置の効果発現の時間依存性の導入により一部区間の散発的な事故上昇は説明できたものの全般の原因解明は困難であった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る