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J-GLOBAL ID:201702244347532428   整理番号:17A0537840

舗装の水膜厚さの評価評価方法【JST・京大機械翻訳】

An Inspection and Evaluation Method of Thickness of Water Film on Road Surface
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 54-59,82  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路表面に形成された水膜は,タイヤと道路の接触部分の摩擦係数を著しく減少させ,そして,水膜厚さの増加は,車両の交通事故を引き起こすことができた。道路表面の降雨によって形成される水膜の走行安全性への影響を評価するために,舗装厚さの評価法を提案した。中国の海南省の降雨量データに基づき,道路の幾何学的設計における舗装道路の厚さを測定するための降雨強度値を提案した。走行安全性の観点から,降雨条件下の舗装の水膜厚さの限界値を提案し,高速道路の設計を例として,道路幾何学的設計に対応する舗装の水膜厚さを試験し結果により、道路幾何の設計において、道路排水の降雨強度はピーク時間降雨量50 MM/Hを取ることができることが分かった。舗装の水膜厚さを測定するための限界値は,2.5MMであり,そして,限界値は4MMであった。水流経路の長さは最大60Mを超えない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  舗装一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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