文献
J-GLOBAL ID:201702244375213792   整理番号:17A0182414

侵入速度との関係に関する研究と側面衝突の乗員傷害【Powered by NICT】

Study on the Relationship between Intrusion Velocity and Occupant Injury of Side Impact
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMTMA  ページ: 324-326  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
側面衝突における傷害アウトカムはドアトリム設計,車両運動,並びに側拘束システムと相関している。良く制御された側侵入が側面衝突中の胸部,腹部の損傷指数を大きく低減できる。安全問題では,側面衝突における乗員傷害に側構造の侵入速度の感度を知る必要がある。【目的】本論文では,乗員傷害に異なる側貫入速度の影響に焦点を当て,検証されたMADYMO側面衝突シミュレーションモデルに基づいている。方法と材料:規定された構造運動法を用いて,側面衝突モデルを構築,モデルの精度を保証するために物理的衝撃試験と相関していた。規定された構造運動スケーリングの方法により,胸部に対応する異なるドアの侵入速度を実現した。MADYMOシミュレーションにより,乗員傷害に及ぼす側構造貫入速度の影響を評価した。【結果】研究は,胸部領域に対応するドアの侵入速度はリブ変形とT12Mx指標に有意な影響を持つことを示した。侵入速度を5.87m/sから7.5m/sまで,低リブ変形の最大値は58.6%増加することができ,T12Mx指数は78.4%増加した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
試験方法と試験  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る