文献
J-GLOBAL ID:201702244816650215   整理番号:17A0570176

学修成果と学習到達度の相互浸透に向けて-食物栄養学科平成27年度カリキュラム分析(第2報)-

著者 (11件):
資料名:
巻: 47  ページ: 1-9  発行年: 2017年03月01日 
JST資料番号: G0837C  ISSN: 1883-9428  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
永原学園西九州大学短期大学部のカリキュラムマネジメントおよび学修成果の査定と学習到達度について考察した。まず,過去3年間のカリキュラム・チェックリストを分析したところ,特徴として,専門的能力の要素が21.3%,汎用的能力要素が14%,その他を含め8つの能力要素から成っていた。学習到達度と学修成果の相関については,直線的な理想的関係であったとし,その中の教職員学生の役割について論じている。また実践事例として,1学年前後期の両者の関係変化について述べている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 

前のページに戻る