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J-GLOBAL ID:201702244892051103   整理番号:17A0202039

自動車衝撃下の鉄筋コンクリートフレームの動的応答と破壊モードの研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Dynamic Response and Failure Modes of Reinforced Concrete Frame Under Vehicle Impact
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 41-47  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3144A  ISSN: 1673-2049  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車衝突の下の鉄筋コンクリート構造の動的応答,損傷機構,および破壊モードを研究するために,6つの鉄筋コンクリートフレームの構造モデルを,ANSYS/LS-DYNAによって確立した。そして,自動車と鉄筋コンクリートフレームの間の角柱とエッジ柱の破壊プロセスをシミュレーションするために,異なる速度の衝撃の下でシミュレーションを実施した。結果は以下を示す。それは,自動車の衝撃波と端部柱の損傷過程が同じであることを示した。最大衝突力と衝撃速度の間には,線形関係があった。中国の規範は自動車などの效Peng撞力の値に対して安全性がない。自動車の衝撃作用の下では,柱状の柱の底にせん断が破壊され,頂がせん断破壊を起こし,構造の動的反応が局所性を持ち,撞柱と周囲の隣接する部品のみに関係する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  固体デバイス計測・試験・信頼性 

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