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J-GLOBAL ID:201702246735839745   整理番号:17A0391601

区間2タプル言語情報に基づく航空機コックピットのための人間-機械機能配分法【Powered by NICT】

Human-machine function allocation method for aircraft cockpit based on interval 2-tuple linguistic information
著者 (4件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 1291-1302  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2630A  ISSN: 1004-4132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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適切な人間-機械機能配分は,パイロットと自動化の補体に有利となり,全システムをより効果的かつ信頼性が高くなる。間隔2タプル言語学的情報に基づく航空機コックピット用humanmachine機能配分法を提案した。不確実拡張重み付き算術平均(UEWAA)演算子と不確実な言語学的ハイブリッド凝集(ULHA)演算子は,不確実な言語学的多属性意思決定(ULMADM)に基づく区間2タプル言語学的環境に拡張した。またいくつかの新しい集約演算子を開発し,間隔2タプル重み付き平均凝集(IT WAA)演算子と区間2タプル重み付きハイブリッド凝集(IT WHA)演算子を含んでいる。多重粒度言語学的評価情報の一様化は異なる意思決定者からの多重粒度言語学的情報を扱うためにできないULMADMの問題を解決するために導入した。次に提案した方法の詳細な段階について述べた。最後に,地面接近警報システム(GPWS)の実例は,実用性,提案した方法とULMADM間の比較に基づく実現可能性と優位性を実証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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人工知能 

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