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J-GLOBAL ID:201702250502671600   整理番号:17A0107887

敷石敷石擁壁の現場試験研究【JST・京大機械翻訳】

Field test study on coal gangue embankment supported by rubble bulkhead
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 2424-2431  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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石炭母岩堤防の構造特性を研究するために,K127+700KMとK127+720KMの2つの断面を有する湖南省の安化--高速道路において,現場試験を実施した。地盤沈下,横方向変形,垂直土圧,水平土圧,および基底方向の土圧の分布を測定した。研究結果は以下を示す。結果は,石炭の沈下が,擁壁の近くの沈下においてより小さいことを示したが,しかし,擁壁の位置からの沈下は,徐々に増加した。擁壁の横方向変位の最大値は,石炭の脈の厚さが小さい場所で発生した。2つの試験断面の最大水平土圧は,煤Gan石路堤と粘土の路床の界面に現れた。建設過程において,擁壁の内側には,応力主軸の偏向現象が存在する。建設終了後に,粘土層と粘土基礎地盤の間の境界層の土圧は,水平土壌圧力,垂直土圧,および45°の圧力によって減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
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基礎の破壊・補強,擁壁,その他 
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