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J-GLOBAL ID:201702250566877608   整理番号:17A0444129

鉄道車輪鋼のスポーリング挙動に及ぼす強化固溶体の影響【Powered by NICT】

Influence of solid solution strengthening on spalling behavior of railway wheel steel
著者 (5件):
資料名:
巻: 372-373  ページ: 158-168  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は鉄道車輪鋼の剥離挙動に及ぼす固溶体強化の影響を調べることである。白色エッチング層(WEL)を,二連ディスク試験により再現し,相変態速度論によって解析した。WELのスポーリングは,転がり接触疲れ(RCF)試験と有限要素解析により評価した。結果は固溶体強化は,オーステナイト化温度を増加させることによって車輪鋼のWEL形成に対する抵抗性を改善することを示した。WELは,車輪鋼のRCF寿命を著しく低下させる。WELを含むかどうかは,固溶体強化鋼は,従来の車輪鋼よりも優れた転がり接触疲れ強さを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
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潤滑一般  ,  機械的性質  ,  金属の機械的性質  ,  鉄道車両設計 

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