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J-GLOBAL ID:201702253415123258   整理番号:17A0293925

多点励振動特性曲線に基づく橋の地震応答の実験的研究を,本論文において行った。【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on seismic of irregular high piers curved bridge under multi-point excitation
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 874-880  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1501A  ISSN: 1004-4523  CODEN: ZXUEEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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構造モデルの振動理論に基づき,大スパン構造の多点励起理論を用いて,非線形鉄筋コンクリートの連続梁橋を研究対象として,縮尺比1:20の橋構造試験モデルを構築した。地震波の多点励起の下での非線形曲線の橋の地震応答法則を研究した。研究により;地震波の強度が増加するにつれて,非線形曲線のブリッジ構造の一次周波数は減少し,減衰は基本的に直線的に増加した。不規則曲線の橋構造の地震応答は明らかな空間性を持っている。局所的地形効果は,橋の地震応答に及ぼす拡大効果を持った。異なるスペクトルの地震波は,不規則曲線の橋構造の地震応答に影響を及ぼし,その差は大きい。そのため、非規則的な橋脚曲線の梁構造の耐震分析において、マルチポイント励起効果の影響を考慮すべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振 

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