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J-GLOBAL ID:201702253564217876   整理番号:17A0095420

線橋統合モデルに基づく高速鉄道橋の地震応答解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Seismic Responses of High-Speed Railway Bridges Based on Integrated Track and Bridge Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 23-28  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道橋の地震応答解析の精度を向上させるために,要因軌道システムの構造特性に従って,直結軌道システムの縦方向拘束効果を考慮した線橋の統合解析モデルを提案した。本論文では,高速鉄道橋の動的特性と地震応答に対する軌道システムの影響を解析するために,上海の高速鉄道の固有振動数が異なる32Mの単純支持梁と長大スパン連続梁を採用した。結果は以下を示す。高速鉄道橋の地震応答に及ぼす要因 II型軌道システムの影響は,各の動的特性の相対的大きさに関連している。軌道システムを考慮しない場合、単純支持梁の一部の橋脚あるいは連続梁橋の地震応答を過小評価することができる。梁の縦方向剛性の制約によって,連続梁の両側の単純支持梁の地震応答は,直線的に分布した。本論文では,線橋統合モデルを用いて,高速鉄道橋の地震応答解析を行った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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桁橋,トラス橋,アーチ橋  ,  下部工  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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