文献
J-GLOBAL ID:201702253877538437   整理番号:17A0261033

数値実験に基づく波浪荷重励起船舶の振動応答に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Vibration response analysis of ships under wave load based on numerical experiment
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号: 22  ページ: 114-122,135  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スラミング振動と非線形共に振動が発生しないとしても,船体は低周波数波浪によって誘発される振動応答において高周波振動成分が存在し,高周波振動減衰が遅い。単一自由度システムの調和振動励起理論に基づいて,応答解析解において無視される自由振動数は,高周波振動を引き起こす因子であり,システムの減衰が小さく,固有振動数が低いとき,過渡応答成分は,短時間で減衰することができないことを指摘した。変位,速度,加速度,および内力応答における高周波成分の法則を導出した。波浪荷重が船体の時の時変、,の特性、および船舶の小減衰システムの特徴を分析し、自由振動が波浪負荷の振動応答予測の領域において重要な地位を持ち、領域と数の理論に基づく差異を比較した。この問題を扱う際の領域の優位性を見出した。双胴船の数値シミュレーションを行い、波浪データと結合して、この船の16個の航行条件の振動応答に対して予報を行い、結果により、各振動応答には定常高周波成分が存在し、比較的に高く、高周波成分と周波数比関係の規則性結論が得られた。それは,時間領域における中間周波数振動の更なる研究のためのアイデアを提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学 

前のページに戻る