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J-GLOBAL ID:201702254075337635   整理番号:17A0157584

自己適応格子法を用いた航空機後流渦のラージエディシミュレーション【Powered by NICT】

Large eddy simulation of aircraft wake vortex with self-adaptive grid method
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 1289-1304  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1446A  ISSN: 0253-4827  CODEN: AMMEEQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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ラージエディシミュレーション(LES)を用いた航空機後流渦の発達の数値シミュレーションに適用した自己適応格子法。ラン9例のアイダホフォールズ(IDF)測定を数値的にシミュレートし,現場実験データと比較した。比較は,この方法が横風があり地面効果を伴う複雑な大気環境における信頼性のあることを示した。添加では,異なる周囲大気乱流の六症例とブラント(BV)周波数は,LESで計算した。渦の主な特徴は電流法によってシミュレートされた適切にした。渦の急速な減衰と下行の開始時間は以前の測定と数値予測と一致した。,傾圧渦度と螺旋構造のような二次構造もシミュレートした。本法による計算が必要である約六百万格子点,同じコア分解能を有する均一なメッシュを用いた場合の数は百万三十四になることが分かった。自己適応格子法を航空機伴流渦の数値的研究における実用的であることを証明した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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航空機の空気力学  ,  流体動力学一般  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (5件):
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