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J-GLOBAL ID:201702254894910205   整理番号:17A0203214

超低軌宇宙飛行体の空力設計と計算方法の検討【JST・京大機械翻訳】

Method of Aerodynamic Design and Calculation for Ultra-LEO Spacecraft
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 10-18  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3141A  ISSN: 1673-8748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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150~300KMの高さの超低軌宇宙飛行体に対して、空気動力は軌道と姿勢制御に考慮しなければならない主な擾乱要素である。本論文では,まず第一に,超低軌宇宙船の气動構型の重要要素を分析し,そして,断面積と細長比,翼の形状とレイアウトの設計基準を提案した。3つの側面,すなわち,流れ特性,ガス-表面効果,および宇宙飛行体の物理的特性の3つの側面から,空力モデリングの内容と方法を説明した。本論文では,2つの自由分子流れシミュレーション法(X線)と,粒子追跡モンテカルロ(RTP)を用いて,工学的応用のための空力計算と飛行シミュレーションの流れを提案した。最後に、重力勾配測定衛星を実例として、初歩的なプラン設計、モデル確認と方法探索を展開し、空力モデリングと計算プロセスの正確性を検証した。本論文で提案した空力研究の考え方は、超低軌宇宙飛行体の空力設計、計算などの仕事に対して、一定の参考意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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操縦・制御系統  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
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