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J-GLOBAL ID:201702256999364463   整理番号:17A0489019

絞り弁の動特性の数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation and analysis on cavitation property at small opening of throttle valve
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号: 4A  ページ: 56-58,71  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2179A  ISSN: 1009-0134  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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計算流体力学法に基づいて,絞り弁の内部圧力場と速度場に及ぼす絞り弁開度の影響を数値的に研究した。結果は以下を示す。開孔度の減少とともに,下流の溝(特に節流口処)の流体速度は急速に増加し,キャビテーション領域は徐々に増加し,キャビテーションの程度は徐々に増加したが,しかし,開孔が小さいとき,キャビテーションの程度は減少し,キャビテーション領域は絞りに移動した。また,バルブ内の圧力が大きい領域は上流路に位置し,圧力が小さい領域は下流路に位置し,開度が小さくなるにつれて弁内の低圧領域が徐々に油圧に移行する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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