文献
J-GLOBAL ID:201702257342076980   整理番号:17A0267268

カーネル密度推定アルゴリズムに基づくT100C列車の架載荷譜の統計的研究【JST・京大機械翻訳】

A RESEARCH ON LOAD SPECTRUM STATISTICAL ANALYSIS OF T100C TRAIN BOGIE BASED ON KERNEL DENSITY ESTIMATION ALGORITHM
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1330-1334  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2053A  ISSN: 1001-9669  CODEN: JQIAEJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来の列車荷重スペクトルの統計は,実際の測定に基づき,WEIBULL分布を用いて,試験結果を適合させ,そして,各段階の荷重を計算した。しかし、全プロセスにおいてテスト距離が長く、時間と労力がかかり、WEIBULLパラメータのフィッティングが困難である。さらに重要なことは,あらかじめ負荷の分布を仮定しているため,最終的な統計結果は必ずしもサンプルの真の状況を反映することはできない.従来の負荷スペクトル統計法の欠点を克服するために,時間-荷重履歴の統計的解析に基づき,核型密度推定アルゴリズムを,SRM80の全断面におけるT100C新しいの荷重スペクトル統計に適用した。結果は以下を示した。カーネル密度推定法は,負荷スペクトルをより良く復元することができ,そして,小さな負荷データの問題を補うことができ,そして,列車負荷スペクトルの統計的作業のための人的資源を節約することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電線・ケーブル  ,  金属材料  ,  機械的性質  ,  酸化物系超伝導体の物性  ,  破壊力学一般  ,  材料試験  ,  システム同定  ,  岩盤の力学的性質  ,  繊維材料一般 

前のページに戻る