文献
J-GLOBAL ID:201702262136214937   整理番号:17A0166542

製品の感情的タイプと感情的価値の研究フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Research Framework of Emotion Classification and Value of Product Modeling
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号: 20  ページ: 1-8  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】感情設計とユーザ認知の間の関係を効果的に処理するために,設計者を助ける。【方法】感情的要素として感情的要素を使用して,感情的基準を感情的価値の判定基準として使用して,ユーザの感情的期待を満たす製品設計法を提案した。感情のあいまいさと典型性は研究の難点である。結論:まず、「特徴-役割-意味」の三要素に基づき、モデリング特徴、感情的役割と感情的意味を研究し、製品の感情的特徴情報を抽出し、製品感情要素集合を獲得する。感情分類と感情的状況を研究し,製品の感情的タイプを決定した。最終的に,感情的評価基準,感情的価値判定,および設計反復法を研究して,感情的設計とユーザ認知の間の関係を効果的に扱うために,利用者の感情的期待を満たす設計法を提案する。感情要素の完全性、感情価値の判断と感情価値のトレードオフの面で理論の革新を得た。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る