文献
J-GLOBAL ID:201702262172506983   整理番号:17A0164631

北京における道路交通量が都市道路の空気品質に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Beijing vehicle restriction rule on air quality of hypo-artery road
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号: 18  ページ: 130-136  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2950A  ISSN: 1000-7857  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,北京市の次干道路域市における都市大気環境品質に及ぼす交通流の影響を研究するために,2015年8月20日から9月30日までの北京市の典型的道路におけるPM_(2.5),NO_2,O_3,CH_4,および014の連続的モニタリングを実施し,同時に交通流を観察した。本論文は,北京市における都市交通量と空気品質に及ぼす閲兵の影響を研究した。結果により,交通流制御方策は,乗用車,中型バスおよび大型トラックに対して,それぞれ,%%,%%および%%減少し,一方,タクシーおよびバスの交通量は,増加した。結果は,交通流の間に,道路の汚染物質の濃度が著しく変化し,NO_2とNO_2の濃度が,それぞれ127%と33.3%増加し,O_3濃度が27.7%減少したことを示した。次干道車の流量はCH_4時間と負の相関があり、PM_(2.5)時間の濃度、平均濃度との相関性があった。自動車のNO_2とO_3の濃度は,自動車の交通量と有意に相関し,自動車のNO_2濃度に対する交通流の影響は,51.25%であり,O_3の増加幅は82.99%%であった。PM_(2.5)の減少幅は,交通量と地域排出量の影響によって34.72%に達した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気質調査測定一般  ,  粒状物調査測定  ,  気圏環境汚染 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る