文献
J-GLOBAL ID:201702262182760411   整理番号:17A0175367

陝西省の特色農産物地域におけるブランド競争力向上対策研究【JST・京大機械翻訳】

RESEARCH ON THE PROMOTION STRATEGY OF REGIONAL BRAND COMPETITIVENESS OF CHARACTERISTIC AGRICULTURAL PRODUCTS IN SHANXI PROVINCE
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 186-191  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3157A  ISSN: 1005-9121  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の農業の急速な発展に伴い、農産物の需要総量と消費構造はいずれも農産物市場の競争が激しくなっている。農業近代化、特色化及び地域化発展は、逆に農産物地域のブランドを生みいる。陝西は中国の伝統的な農業大省として、農業生態資源が豊富で、地域のブランド構築の勢いは良好であるが、全体的に見ると、沿海の発達地域と比較して依然として差があり、依然として大きな上昇空間がある。このため、本文は陝西省の特色農産物地域のブランド構築現状を分析した上で、地域要素、ブランド要素、産業要素及び支持要素などの4つの方面から農産物地域のブランド競争力の静的構成要素を述べ、上述の4つの静的要素に基づいている。16の具体的な要素から陝西省の農産物地域のブランド競争力の評価指標システムを構築した。同時に,ファジィ階層分析法を用いて,陝西省の農産物地域におけるブランド競争力の包括的スコア,および,主准則層の重み,,スコア,および分准スコアの3つの観点から,陝西省における農産物のブランド競争力に影響する重要因子を評価した。また、農業産業クラスターの発展戦略を積極的に実装し、農産物地域のブランドを有効に構築し、政府が農産物のブランドに対するコントロールと援助の力を高めるなど、陝西特色の農産物地域のブランド競争力を向上させることを提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営  ,  果樹 

前のページに戻る